Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

新着情報

2023年09月27日

お知らせ

第33回 教師のための朗読勉強会を開催いたします

先生達と劇団員とが一緒に表現を楽しむ会!

第33回教師のための朗読勉強会
先生達と劇団員とが一緒に表現を楽しむ会!


2023年11日(金・祝)
10時 〜 17時
ーーーーーーーーーーーーーーーー
浜松市蒲恊働センター
浜松市東区子安町309−1
ーーーーーーーーーーーーーーーー
参加費:3,000円

今こそ表現!
こえ・からだ・ことば…一緒に楽しんでみませんか!

今年の朗読勉強会は【先生方と劇団員とが一緒に表現を楽しむ会】。
思い切り声を出したり、直接会ってコミュニケーションを取ったりする機会が増えてきた今、自分の声や身体など、全身を使って伝えるとはどういうことかじっくり考え、新しい発見をしながら表現を楽しんでみませんか。
開催コースは、物語や詩などの作品を自分の声や身体で表現していく【題材を使った表現コース】と、参加者が自由な表現を楽しむ【題材のないところから始まる表現コース】の2コース。
いずれも劇団たんぽぽの劇団員(役者)と一緒に表現に挑戦し、共に楽しみながら学ぶ会です。

開催コース【題材を使った表現コース】
ー 読むってこんなに楽しい ー
物語、詩、台本、小説、教科書に載っている題材など、作品を元にそれをどう表現するか考えながら実践するコース。朗読、演劇、身体全体を使うなど、どう表現したいか参加者同士で考えながら、実践します。
希望する作品、テキスト等があれば申し込み時にご記入ください。

【題材のないところからはじまる表現コース】
ー 新しい表現に出会おう! ー
題材は用意せず、参加者が自由に表現を楽しむコース。
声や身体、全身で相手に伝えようとしたり、受け取ろうとしたりすることを体験します。

お申し込みGoogleフォームよりお申し込みください。 
GoogleフォームのURLはこちらまたは、下記PDFファイルを出力し、FAXでお申し込みください。

参加申込書(PDFファイル)

申し込み締め切り 2023年1023日(月)

お問い合わせ公益社団法人教育演劇研究協会
劇団たんぽぽ

〒435-0015 静岡県浜松市東区子安町323-3
電話:053-461-5395 FAX: 053-461-6378

主催 公益社団法人教育演劇研究協会
後援 静岡県教育委員会、浜松市教育委員会、磐田市教育委員会、一般社団法人静岡県出版文化会


Share

5 / 11